2018年12月31日をもって、スマートコンテスト(コンテスト ポータルサイト)を終了いたします。
長らくの間、ご愛顧いただき有難うございました。

尚、掲載受付は8月20日をもって終了とします。
SmartContest のASP商材は、引き続き販売しております。

主催:中部森林管理局

ブランド材を用いた新たな洋風パーティションコンペ

終了

閲覧数

74

 オフィス部門、マンション・アパート部門の2部門で、それぞれグランプリ(中部森林管理局長賞、並びに協賛者からの副賞(10万円)を授与)、準グランプリ、入選、審査員特別賞を選定
 優秀作品は、実際に制作を依頼、実費相当額で購入し、各地で受賞者名とあわせ展示する予定

日程

2018年7月20日~2018年9月28日

募集内容

 近年、和室が減少し、洋室が増加しています。そういった状況の中、新たな木材の需要開発として、洋室向けの建具や家具のデザイン開発が重要となっています。

 今回、オフィスやアパート・マンションなどで利用できる、「洋風パーティションのデザインコンペ」を実施し、優秀な作品については、中部森林管理局で採用・展示するなど木材の新需要のPRを進めたいと考えています。

 実施にあたっては、地元長野県のブランド材である高齢級人工林「マル高マル国木曽ひのき」及び「信州プレミアムカラマツ」の製材品を使用材料として指定することとしました。

公式サイト

公式サイトへ

関連するコンテスト情報

[テーマ]原作のコマでボケろッ! 数々の名シーンの中から自分でコレだ!と思うシーンをイラ...

『雪の宿』のイメージキャラクター ※オリジナルかつ未発表のものに限る [提出物] ●...

お知らせ

◆スマートフォンに対応しました。
◆詳細ページに、関連するコンテスト情報が見えるようになりました。

コンテスト開催システムのお問い合わせはこちら