2018年12月31日をもって、スマートコンテスト(コンテスト ポータルサイト)を終了いたします。
長らくの間、ご愛顧いただき有難うございました。

尚、掲載受付は8月20日をもって終了とします。
SmartContest のASP商材は、引き続き販売しております。

第12回 長谷工 住まいのデザインコンペティション

終了

閲覧数

138

最優秀賞(1点)100万円
優秀賞(3点)各50万円
佳作(10点)各10万円
(すべて税込み,賞金総額350万円)
※2019年2月16日(土)に表彰式を行います

日程

2018年6月29日~2018年11月13日

募集内容

株式会社長谷工コーポレーションが、「第12回 長谷工住まいのデザインコンペ」を開催します。
これまでの集合住宅は、働き方とセットで規定されたビルディングタイプでした。しかし、昨今、長時間労働や、保育や介護との両立などの問題が生じ、働き方が社会問題となってきました。また家の所有に関しても、新築だけでなく、中古、またはシェアと言う概念も現れるなど多様性が見られるようになってきました。このような時代の中では、どこで働くのか、どのように働くのかということを超えて、どのように所有するのか、どのように時間を扱うのか、ということまでを考え直す必要があるでしょう。
今年のテーマは「働き方を変える集合住宅」。さまざまな社会の変化の中、働き方を変える創造的な集合住宅の提案を期待します。

公式サイト

公式サイトへ

お知らせ

◆スマートフォンに対応しました。
◆詳細ページに、関連するコンテスト情報が見えるようになりました。

コンテスト開催システムのお問い合わせはこちら