2018年12月31日をもって、スマートコンテスト(コンテスト ポータルサイト)を終了いたします。
長らくの間、ご愛顧いただき有難うございました。

尚、掲載受付は8月20日をもって終了とします。
SmartContest のASP商材は、引き続き販売しております。

第5回ほしくま絵本原作コンクール

終了

閲覧数

28

■賞 最優秀作品1作品 賞金50万円、佳作 数作品 賞金3万円
最優秀作品は製本し郡山市や三春町の保育施設・医療機関・図書館等に寄贈します。

日程

2018年6月1日~2018年9月30日

募集内容

■公募内容
第5回ほしくま絵本原作コンクール
絵本を通じた地域の子どもたちの保育支援を目指し、公益財団法人星総合病院キャラクター「ほしくま」を主人公とした絵本原作を募集します。最優秀作品は製本し郡山市や三春町の保育施設・医療機関・図書館等に寄贈します。
■テーマ テーマや作風は問いません。
■応募資格・プロ、アマは問いません。・グループ等の共同制作も可とします。・作品は自作で未発表のもの、1人(1グループ)1編に限ります。
■内容・「メグレズ」と「ベネトナシュ」を主人公とした絵本の原作を募集します。(ほしくまのプロフィールはホームページhttp://www.hoshipital.jpを参照)・選ばれた原作もしくは原画をもとに絵本を作成します。・絵本の対象は未就学児~小学校低学年のお子さんです。
■応募規定・原作による応募としますが原画での応募も可能です。(原作のみの場合は場面ごとの絵コンテを描くこととする。)・サイズはA4横版として表紙、扉を含まない10見開きか12見開きとします。・原画応募の場合、文章は別紙に記載し対応するページが分かるようにしてください。(文章が無いページや文章のみのページはそれが分かるようにしてください。)・ページ番号をふり、原稿を順番に重ねて封筒に入れてください。製本は不要です。・応募票(ホームページよりダウンロード)に必要事項を記入のうえ、原稿に同封してください。・必ず郵送で応募してください。
■応募作品の取り扱い・応募作品は絵本製作時には推敲する場合がございます。・最優秀作品の著作権、出版権、二次的使用権は主催者に帰属します。・応募作品は選考後、返却致します。
■応募受付期間2018年6月1日~2018年9月30日(当日消印有効)
■賞 最優秀作品1作品 賞金50万円、佳作 数作品 賞金3万円
■発表 平成30年10月末(本人宛に郵送で通知するほか、入選結果をホームページにて公表します。)
■リリース問合先
〒963-8501
福島県郡山市向河原町159番1号
公益財団法人 星総合病院 法人事業本部事務局 
mail : koueki@hoshipital.jp
tel : 024-983-5511 / fax : 024-983-5588 
質問等のお問い合わせはメールで受け付けております。

公式サイト

公式サイトへ

関連するコンテスト情報

長浜市が舞台や題材となったり、長浜市に関わる人が主人公の新しい「ものがたり」を創ろう! ...

テーマ 『桜庭一樹で創る』 桜庭一樹さんの作品の中から1冊以上(複数選択可)を選び...

子どものためのロングセラー絵本作家をめざす人を発掘していくコンテストです。 受賞作品は未...

がんと診断された方、およびそのご家族、ご友人を対象にした絵画・写真・絵手紙コンテストです。...

【事業目的】 絵本という身近な媒体を通じて、幼少期からさいたま市への愛着を醸成しようとす...

今年で21回目を迎える本展覧会はハートアートコミュニケーション会員と公募から選抜された作品...

お知らせ

◆スマートフォンに対応しました。
◆詳細ページに、関連するコンテスト情報が見えるようになりました。

コンテスト開催システムのお問い合わせはこちら