主催:山菜料理コンクール実行委員会

第4回山菜料理コンクール

終了

閲覧数

332

最優秀賞(1名)賞金1万円と星野リゾート トマムでの期間限定のメニュー化(食材によっては変更のご相談をさせていただく場合あり)
優秀賞(2名)賞金5千円
二次審査出場者には星野リゾート トマムに当日宿泊の特典があります。(一部交通費の補助あり)
二次審査出場者全員に占冠村の特産品のプレゼントもあります。

日程

2018年3月1日~2018年4月11日

募集内容

森林からの食の恵みを通じて、多くの方々に森林・林業に関わっていただき、山菜の活用の可能性を広げ、森林・林業の普及啓発および地域の振興につなげていくことを目的としています。
募集するレシピは、山菜を使ったオリジナル料理。
材料費は応募一作品4人分で2千円以内、調理時間は1時間以内です。

公式サイト

公式サイトへ

関連するコンテスト情報

\美術館の無料パブリックスペースで展示するあなたの作品プランを大募集!/ 「ゲンビど...

北海道農政事務所は、北海道の食文化の保護・継承を目的とし、動画コンテストを実施します。 ...

『プレコフーズ杯 高校生限定! インスタ映えする肉料理コンテスト』を2018年9月16日(...

2019年4月に開催される「全国椿サミット御殿場大会」に向けて、椿をイメージした和菓子のデ...

お知らせ

◆スマートフォンに対応しました。
◆詳細ページに、関連するコンテスト情報が見えるようになりました。

コンテスト開催システムのお問い合わせはこちら