2018年12月31日をもって、スマートコンテスト(コンテスト ポータルサイト)を終了いたします。
長らくの間、ご愛顧いただき有難うございました。

尚、掲載受付は8月20日をもって終了とします。
SmartContest のASP商材は、引き続き販売しております。

主催:環境省自然環境局総務課 動物愛護管理室

「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」ロゴマーク募集

終了

閲覧数

160

採用作品(1点):図書カード5万円分

コンテスト締切日

終了

概要

環境省では、人と動物の共生する社会の実現を目指すため、平成25 年11 月に「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」を立ち上げました。このプロジェクトでは、犬と猫の殺処分を減らしていき、最終的になくなることを目指すための具体的な対策について検討を行い、命を大切にし、優しさのあふれる、人と動物の共生する社会の実現を目指します。
このたび、6月の環境月間に、このプロジェクトで検討している具体的な対策をアクションプランとして公表するとともに、その取り組みを国民、事業者、行政等が一体となって展開推進していくためのロゴマークを公募します。参考)「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」について
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/project/index.html

日程

平成26年5月7日(水) ※必着

募集内容

人と動物が幸せに暮らす社会の実現を目指し、犬と猫の殺処分を減らすための本プロジェクト、プランに賛同する国民、事業者、行政等が、その取り組みを一体感をもって展開するために使用するロゴとなります。
絵柄は自由ですが、例えば、以下のようなものが挙げられます。
● 命を大切にし、優しさのあふれる、人と動物の共生する社会を表現するもの。
● 犬や猫と私たちの人間との幸せな暮らしをイメージできるもの。

応募方法

●作品を描画したA4サイズの用紙と所定の応募用紙(別添1)に必要事項を記載のうえ、電子メール又は郵送にて提出してください。
●作品の背景は白色とし、作品の上部余白の中央に「上」と記載してください。縦横は自由です。
●電子メールで提出される場合、作品の電子データはJPEG 形式又はPDF 形式、GIF 形式で提出してください。画像サイズは2MB(メガバイト)以内とし、1つのメールで1つの作品としてください。
※パソコン等で制作した作品でロゴマークに採用された場合は、後日、元の電子データ(ai形式又はEPS形式等)を、電子メールもしくはCD-R やDVD-R に保存して郵送して頂くことになります。
<E-mail>
entry_hdp@ball-inc.co.jp
<郵送先>
〒160-0017
東京都新宿区左門町18-10 武藤ビル
株式会社ボール内
「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」ロゴマーク募集事務局 宛て

参加資格

日本国内在住の方(未成年の方は保護者の同意を得てご応募ください)

著作権の扱い

●採用作品の一切の著作権・使用権は環境省に帰属します。採用されたロゴマークは、本プロジェクト以外にも、動物愛護管理の取り組みの推進や普及啓発等に際し、幅広く活用します。
また、環境省の判断で、他団体が使用したり、収益事業に使用される場合もあることを御承知おきください。

※その他詳細につきましては、環境省ホームページでご確認下さい。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=18024

公式サイト

公式サイトへ

お問合せ先

「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」ロゴマーク募集事務局(株式会社ボール内)
TEL:03-5362-0655
FAX:03-5362-0656
担当:岡田、八田

公式サイト

公式サイトへ

関連するコンテスト情報

『雪の宿』のイメージキャラクター ※オリジナルかつ未発表のものに限る [提出物] ●...

お知らせ

◆スマートフォンに対応しました。
◆詳細ページに、関連するコンテスト情報が見えるようになりました。

コンテスト開催システムのお問い合わせはこちら