2018年12月31日をもって、スマートコンテスト(コンテスト ポータルサイト)を終了いたします。
長らくの間、ご愛顧いただき有難うございました。

尚、掲載受付は8月20日をもって終了とします。
SmartContest のASP商材は、引き続き販売しております。

主催:昭和シェル石油

第9回 昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○と×」

終了

閲覧数

500

【ジュニア部門 (小学校1年生~18才以下)】
金賞(1名): 5万円分の図書カード+副賞
銀賞(1名): 3万円分の図書カード+副賞
銅賞(1名): 1万円分の図書カード+副賞
審査員賞(4名): 1万円分の図書カード+副賞
協賛企業賞(3名): 1万円分の図書カード+副賞
優秀賞(10名): 5千円分の図書カード+副賞
ジュニア奨励賞(15名): 作品集に名前の掲載
学校団体賞(3校): 副賞
学校団体参加賞: 学校団体応募者全員に記念品

【一般部門 (19才以上の1名、もしくは年齢に関係なく2名以上でのチーム)】
金賞(1作品): 賞金30万円+副賞
銀賞(1作品): 賞金20万円+副賞
銅賞(1作品): 賞金10万円+副賞
審査員賞(4作品): 賞金10万円+副賞
優秀賞(10作品): 賞金1万円
チーム特別賞: 賞金5万円

コンテスト締切日

終了

概要

環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○(まる)と×(ばつ)」は、身近なまちの写真を応募いただくフォトコンテストです。
いつまでも残したい「○」の風景と、すぐにでも改善したい「×」の風景を撮影し2枚一組にし、その写真についてのコメントを添えて作品にします。撮影した人も、その作品を見た人も環境問題を考える「きっかけ」となるコンテストです。
ジュニア部門では、環境教育の教材として、夏休みの課題として活用されており、学校やクラス単位でも多数応募いただいております。

日程

2013年9月13日 消印有効

募集内容

【テーマ】
環境
あなたの視点で「○」と「×」の写真を撮影しましょう。
(国内撮影であれば居住区に限定いたしません。)
【部門】
ジュニア部門/小学校1年生~18才以下
一般部門/19才以上の1名、
もしくは年齢に関係なく2名以上でのチーム

応募方法

「○」と「×」の写真を組み合わせ、二枚一組で応募用紙に貼ってください。
撮影した写真に対するあなたの考えをコメント欄に200字以内で書いてください。
学校単位で応募の場合は、担当の先生の指示に従ってください。
必ず郵送で応募してください。

参加資格

国内在住の小学校1年生以上の方ならプロ・アマ問わず、ひとり何作品でもご応募いただけます。
※チームの場合、参加メンバーの年齢は問いません。

著作権の扱い

入賞作品について、著作権は撮影者にありますが、使用権(再許諾可)は主催者に帰属

公式サイト

公式サイトへ

お問合せ先

「昭和シェル石油 環境フォト・コンテスト」事務局
TEL.03-5249-3418(土・日・祝日を除く平日11:00~18:00)
※2013年8月10日(土)~18日(日)までを除く。

公式サイト

公式サイトへ

お知らせ

◆スマートフォンに対応しました。
◆詳細ページに、関連するコンテスト情報が見えるようになりました。

コンテスト開催システムのお問い合わせはこちら